2017.7.1 05:03

安田大サーカス・HIROが脳出血で入院、休養へ…6・16に頭痛と嘔吐

安田大サーカス・HIROが脳出血で入院、休養へ…6・16に頭痛と嘔吐

高血圧による左脳室内出血と診断され、東京都内の病院に入院していることが分かった安田大サーカス・HIRO

高血圧による左脳室内出血と診断され、東京都内の病院に入院していることが分かった安田大サーカス・HIRO【拡大】

 お笑いトリオ、安田大サーカス、HIRO(40)が高血圧による左脳室内出血と診断され、東京都内の病院に入院していることが30日、分かった。

 所属事務所によると、HIROは16日正午ごろ、強い頭痛と嘔吐(おうと)に見舞われ、タクシーで自宅近くの病院へ。脳出血の疑いがあり、脳神経外科のある別の病院へ救急搬送され、高血圧による左脳室内出血と診断された。HIROは即入院し、集中治療室で治療を受けていたが、会話もでき、手足のしびれなどの障害も出なかったことから29日に一般病棟に移った。

 関係者によると、経過は良好で1カ月の入院となり、7月16日前後に退院予定。その後、リハビリと経過観察をしながら、仕事復帰を目指す。

 書面でコメントを発表したHIROは「日ごろの不摂生でご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ありません」と反省。「15日から頭が痛くて、風邪をひいたと思った」と振り返り、「健康な体になって戻ってきたい」と誓った。

 26日にHIROと面会したという団長安田(43)は「冗談を返してきたので安心した」とホッとしている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 安田大サーカス・HIROが脳出血で入院、休養へ…6・16に頭痛と嘔吐