2017.6.23 16:31

おぎやはぎ矢作、SKE惣田の8位躍進に驚き「そんなにかわいいわけじゃない。でも努力家」

おぎやはぎ矢作、SKE惣田の8位躍進に驚き「そんなにかわいいわけじゃない。でも努力家」

矢作兼

矢作兼【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(45)が23日、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)で、今年のAKB総選挙で昨年の30位から8位にジャンプアップして初の選抜入りを果たしたSKE48の惣田紗莉渚(24)へ、「頑張ったね」とねぎらいの言葉を送った。

 AKB総選挙の話題で「一番びっくりするのは8位の惣田。頑張ったね、と思うよね」と切り出した矢作。惣田の躍進を受けて、「この子が8位になるってことは、総選挙っていうのは頑張れば上に行けるんだよ」と力説した。

 「本当に努力家なの」と話す矢作は、惣田の“名言エピソード”を紹介。

 「人に嫌われるとか関係ないの。やり口がすごいやらしいのよ。握手会とかでも、ちょっと胸の谷間を見せるようにしたりとか。女に嫌われるやり方よ。なぜなら『私はこの芸能界に友達を作るために入って来たんじゃない』って言ったのよ。AKBの中で仲良しこよしでやるんじゃないと。『私は、ファンの人に好かれるアイドルになりたいから、周りの女に嫌われることなんて何とも思ってない』って。かっこいいんだよ」

 矢作は「でも、そんなにかわいいわけじゃないんだよ。でも努力家なのな」と最後まで興奮冷めやらぬ様子だった。

 相方の小木博明(45)も「たかみなの言葉(努力は必ず報われる)は本当にあるんだなってことを実感した。俺は否定してた…。惣田の8位ってそこまでね、『たかみなに申し訳ないこと言ったな』って気持ちになるぐらいの順位なの」と惣田の躍進に驚いていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. おぎやはぎ矢作、SKE惣田の8位躍進に驚き「そんなにかわいいわけじゃない。でも努力家」