2017.6.23 12:56

坂上忍、小林麻央さんの訃報聞き涙…バイキング冒頭で言葉を詰まらせる

坂上忍、小林麻央さんの訃報聞き涙…バイキング冒頭で言葉を詰まらせる

坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(50)が23日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。乳がんで闘病中だったフリーアナウンサー、小林麻央(こばやし・まお、本名・堀越麻央=ほりこし・まお)さんの訃報に声を詰まらせた。

 番組は冒頭で、麻央さんの訃報が報じられた。坂上は「ずっと闘病されてて、お姉ちゃんの麻耶ちゃんは、最初バイキングの金曜日。いろいろね、おつきあいもあった中で…うん」と話すと、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)は「34て…」と絶句。続けて、坂上も「若いですね」と言葉にならないようだった。

 坂上はスタジオ入り後に訃報を聞いたと言い、「いろいろお話させていただいた結果、海老蔵さん今舞台やってんでしょ。その後、会見するんでしょ。お察しくださいって言ってるんだから、そうさせて頂きたいというか、予定通り(番組を)進めさせていただいていいですかね、すみません」と涙を見せ、言葉を詰まらせながら説明した。

 小林麻耶は昨年5月19日の同番組の生放送中に体調を崩し、病院へ救急搬送。その後は休養を取り、今年4月3日放送の同番組にVTR出演して11カ月ぶりに“復帰”していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍、小林麻央さんの訃報聞き涙…バイキング冒頭で言葉を詰まらせる