2017.6.15 05:02(2/3ページ)

早朝の銃乱射…米共和党幹部ら撃たれる、容疑者は死亡

早朝の銃乱射…米共和党幹部ら撃たれる、容疑者は死亡

銃撃で穴の開いた窓。現場は騒然とした雰囲気に包まれた(@JOEMISCAVIGEのツイッターより、ロイター)

銃撃で穴の開いた窓。現場は騒然とした雰囲気に包まれた(@JOEMISCAVIGEのツイッターより、ロイター)【拡大】

 銃撃現場は運動場で、事件当時、共和党の議員らでつくる野球チームが15日の民主党チームとのチャリティー対抗試合に向けて早朝練習を行っていた。当時、20-30人の議員が練習に参加していたという。

 スカリス氏の事務所によると、同氏は腰の部分を撃たれた。病院で治療を受け、「容体は安定している」としている。練習に参加していたモー・ブルックス下院議員が電話でCNNに語ったところでは、スカリス氏は事件当時、二塁ベース付近に立っていた。

 ブルックス氏によると、容疑者は白人男性とみられ、銃撃の直前に三塁側ダッグアウトの裏に隠れていた。男は運動場に出て、練習をしていら議員やスタッフらに向けて数十発を発砲。犯行に使われた武器は「半自動式のライフルのようだった」としている。

 AP通信は同日、容疑者が昨年の大統領選で民主党候補指名を争ったサンダース上院議員の陣営のボランティアだったと報じた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 早朝の銃乱射…米共和党幹部ら撃たれる、容疑者は死亡