鳥羽一郎、船村徹さんの追悼公演で故人しのぶ「もっと長生きしてほしかった」 - 芸能社会 - サンスポ
芸能社会
2017.6.13 05:01
船村徹追悼コンサートで歌う鳥羽一郎、走裕介ら【拡大】
演歌歌手の鳥羽一郎(65)が12日、今年2月に死去した作曲家・船村徹さん(享年84)の追悼公演を走裕介(43)ら内弟子4人と、栃木・日光市の船村徹記念館で開催。計700人が集まった昼夜2公演で「兄弟船」など28曲を熱唱した。この日は船村さんが1984年から毎年、誕生日の6月12日にヒットに恵まれなかった曲を供養する「歌供養」を行ってきた特別な日で、「もっと長生きしてほしかった」と故人をしのんだ。
鳥羽一郎、船村徹さんの追悼公演で故人しのぶ「もっと長生きしてほしかった」 サンスポ・コム(SANSPO.COM)はスポーツニュースをはじめ、今話題の最新情報をお届けします。
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。
Copyright (C) 2017 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.
ページ先頭へ