2017.6.9 05:01

福士蒼汰、姉とのケンカで女性に“苦手意識”「ふれることができない」

福士蒼汰、姉とのケンカで女性に“苦手意識”「ふれることができない」

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」のイベントに出席した左から工藤阿須加、福士蒼汰、成島出監督=東京・六本木

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」のイベントに出席した左から工藤阿須加、福士蒼汰、成島出監督=東京・六本木【拡大】

 俳優、福士蒼汰(24)が8日、東京都内で行われた主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出監督)のイベントに出席した。

 共演の工藤阿須加(25)とともに、会場の観客や事前に募集した質問に回答。一番怒られたことを問われた福士は「小さいころに姉とケンカして、顔にパンチして姉の鼻から血が出てしまって…。父に『女性に手を挙げるな』と、すごく怒られた。そこから女性に対して(気安く)ふれることができないんです。もろいんじゃないかと思って…」と女性への苦手意識を告白した。

  • 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」のイベントに出席した左から工藤阿須加、福士蒼汰、成島出監督=東京・六本木
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 福士蒼汰、姉とのケンカで女性に“苦手意識”「ふれることができない」