2017.6.7 05:04(3/3ページ)

“たけしの娘”が新たな挑戦!元カンテレ・竹崎アナ、テレ東入社していた

“たけしの娘”が新たな挑戦!元カンテレ・竹崎アナ、テレ東入社していた

カンテレを退社し、テレビ東京に入社した竹崎由佳アナウンサー

カンテレを退社し、テレビ東京に入社した竹崎由佳アナウンサー【拡大】

 また、趣味はゴルフとランニングで、タレント、間寛平(67)がホストを務める市民マラソン大会「淀川 寛平マラソン」(サンケイスポーツなど主催)では10キロの部に2年連続出場して完走するなど、アクティブな一面も見せていた。

 「どのカメラで撮られているかもわからなかった、何もできない私を大きく成長させてくれたスタッフの方々や共演者の方、アナウンス部の先輩、友人、家族には感謝を伝えきれません」

 インスタグラムに感謝の思いを長文で述べた竹崎アナ。成長した姿を関西のファンは待ち望んでいる。

★新卒採用で入社

 テレ東では15年12月にアナウンサーの中途採用を実施(竹崎アナは新卒採用)。元北海道テレビの西野志海アナ(26)と元RKB毎日放送の福田典子アナ(26)が入社した。

 他に地方局のアナウンサーからキー局への転職は、清水大輔アナ(54)(札幌テレビ→TBS)らの例がある。

竹崎 由佳(たけざき・ゆか)

1992(平成4)年12月16日生まれ、24歳。大阪府出身。青山学院大卒。2015年関西テレビ入社。「マルコポロリ!」(日曜後1・59)や水~金曜の「みんなのニュース ワンダー」(3月末で終了)などに出演していた。子役時代に映画「血と骨」に出演し、ビートたけしの娘役を演じた。ニックネームは「ゆかてぃん」。1メートル67・5、血液型A。

  • 「淀川寛平マラソン」では2年連続で10キロを完走
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. “たけしの娘”が新たな挑戦!元カンテレ・竹崎アナ、テレ東入社していた