2017.6.5 11:33

小倉智昭、息子逮捕の橋爪功に「親が自粛するなんてことはあっちゃいけない」

小倉智昭、息子逮捕の橋爪功に「親が自粛するなんてことはあっちゃいけない」

小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)でMCを務める小倉智昭キャスター(70)が5日、覚せい剤取締法違反で逮捕された俳優、橋爪遼容疑者(30)の事件を受けて、父で俳優の橋爪功(75)が活動を一時自粛する意向を示していることについて、「覚醒剤で捕まった息子のために親が自粛するなんてことはあっちゃいけない」とコメントした。

 この日の放送で、遼容疑者の事件についてのVTRを見終わったあと、小倉は「30歳にもなって覚醒剤で捕まった息子のために父親が自粛するなんてことはあっちゃいけないと思うよ」と険しい表情で語った。

 コメンテーターに意見を求める際にも、小倉は「これ、同じ芸能界で仕事をしてるからかも分かりませんが」と前置きしつつ、「親が責任を感じて仕事を自粛しなければいけないって、それが当たり前のようになってますけど、僕は違うと思うんですよ」と自身の考えを述べた。

 遼容疑者は3日付で所属事務所を解雇。父の功の所属事務所関係者によると、6日の仕事は功本人が「迷惑がかかる」と取り止め、10日ごろまでは自粛する意向。まだ、功に警察から連絡はなく、事実関係が明らかになり次第、文書でコメントするか会見を開いて対応するという。

  • 橋爪功
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小倉智昭、息子逮捕の橋爪功に「親が自粛するなんてことはあっちゃいけない」