2017.5.27 13:37

小林麻耶、麻央の病状に言葉詰まる 「本当に妹は強い。逆に引っ張ってくれてすごく救われています」 

小林麻耶、麻央の病状に言葉詰まる 「本当に妹は強い。逆に引っ張ってくれてすごく救われています」 

著書「まや道 向かい風でも笑顔の理由」の発売イベントを行った小林麻耶=東京・渋谷(撮影・今野顕)

著書「まや道 向かい風でも笑顔の理由」の発売イベントを行った小林麻耶=東京・渋谷(撮影・今野顕)【拡大】

 フリーアナウンサー、小林麻耶(37)が27日、東京都内で著書「まや道~向かい風でも笑顔の理由~」(小学館)の発売イベントを開催した。

 イベントは昨年5月に開催予定だったが、体調不良で休養したため、1年越しで実現。テレビ収録以外では公の場に初めて登場した麻耶は白のワンピース姿で、「お久しぶりです。元気を取り戻すことができて、イベントができてうれしいです」と笑顔を見せた。

 乳がん闘病中の妹でフリーアナウンサー、小林麻央(34)の入院先は毎日訪れているといい、「本当に妹は強い。逆に引っ張ってくれてすごく救われています」。病状については「そうですね…」と言葉に詰まりながら、「本当にすごく頑張っています」と語った。この日の朝には麻央から連絡があり、「頑張ってね」とイベント開催を喜んでくれたという。

 イベントでは、来場者とハイタッチ。登場するなり「かわいい~!」と歓声があがり、キュートな麻耶スマイルで魅了した。

  • 著書「まや道向かい風でも笑顔の理由」の発売イベントを行った小林麻耶=東京・渋谷(撮影・今野顕)
  • 著書「まや道向かい風でも笑顔の理由」の発売イベントを行った小林麻耶=東京・渋谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小林麻耶、麻央の病状に言葉詰まる 「本当に妹は強い。逆に引っ張ってくれてすごく救われています」