2017.5.25 19:22

葵わかな、夫役の松坂桃李は「いい人」 長丁場の撮影に気を引き締める

葵わかな、夫役の松坂桃李は「いい人」 長丁場の撮影に気を引き締める

 10月2日スタートの次期NHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜前8・0)の取材会が25日、京都・右京区の松竹撮影所で行われ、ヒロイン役の女優、葵わかな(18)と夫役の俳優、松坂桃李(28)が出席した。

 吉本興業の創業者・吉本せいさんをモデルにしたドラマは19日に東寺でクランクイン。葵は「風邪をひかないようにと思ってたら、初日にひいてしまって…。言えなかった」という。

 「2日目にバレちゃったらスタッフさんが『鼻かむ? 暑い? 寒い?』って親戚(しんせき)みたいに親身に話しかけてくださって、あったかいなって思いました」

 この日は「普段ショートカットなので、髪形も豪華なお衣装も気に入ってます」という女学生姿。松坂から「表情がとても豊かで見ていて気持ちいい」と褒められ、「いい人です」と笑顔をのぞかせると、「自分のことをしっかりやって、風邪はもうひかないようにしていけたら」と長丁場の撮影に気を引き締めていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 葵わかな、夫役の松坂桃李は「いい人」 長丁場の撮影に気を引き締める