2017.5.15 05:05(3/3ページ)

世界をお助け!NEWS小山&KAT-TUN中丸が6年ぶりタッグ

世界をお助け!NEWS小山&KAT-TUN中丸が6年ぶりタッグ

“おたすけサポーター”の河北麻友子

“おたすけサポーター”の河北麻友子【拡大】

 “おたすけサポーター”にはKAT-TUNの上田竜也(33)らが抜てきされ、文化遺産への落書きが社会問題化しているインドネシアへ。日本が誇る高圧洗浄機を使って、技術者と一緒に古都ジョグジャカルタの遺跡の落書き消しに挑戦した。

 彼らの奮闘を小山と息ぴったりに伝えた中丸は「すぐに6年前の感じがよみがえってきた。非常にやりやすかった」と再タッグに手応えを感じ、小山も「僕がふって中丸くんがボケる。次があれば、より2人の形ができてくるんじゃないか」とシリーズ化やレギュラー化に意欲を燃やした。

 ゴールデンタッグが、フジを、世界を盛り上げる!!

★小山「増田にロケやらせたい」

 “おたすけサポーター”には、他にもタレントの河北麻友子(25)や柔道家でタレントの篠原信一(44)らが出演。河北は日本の花火で子供たちを楽しませるために南アフリカへ、篠原は柔道で五輪を目指す子供たちを教えるためにカンボジアへ向かう。今回、中丸の同僚の上田が出演したため、小山は「次回は(NEWSの同僚の)増田(貴久)にロケをやらせたい」と早くもキャスティングを提案していた。

  • “おたすけサポーター”の篠原信一
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 世界をお助け!NEWS小山&KAT-TUN中丸が6年ぶりタッグ