2017.5.10 08:00

YOSHIKIが16日に頚椎人工椎間板置換の緊急手術

YOSHIKIが16日に頚椎人工椎間板置換の緊急手術

X JAPANのリーダー、YOSHIKI

X JAPANのリーダー、YOSHIKI【拡大】

 X JAPANのリーダー、YOSHIKIが頚椎人工椎間板置換の緊急手術を米国時間の16日にロサンゼルスで行うことが10日、分かった。所属事務所が声明を発表した。

 事務所の発表によると、複数の医師による診断の結果、手術を行うことが適切と判断。医師によると「今のYOSHIKIの首の状態は、まるで引退を余儀なくされたラグビー選手のような強烈なダメージの受け方であり、肉体的にも精神的にも限界」と告げられたという。

 昨年からの日本・香港でのツアー、米英公演、映画のプロモーション活動で20以上の各国映画祭への参加など、ハードスケジュールをこなしてきたYOSHIKIの身体は、神経系統の機能も含め症状が悪化してしまったという。

 手術は5月16日に米・ロサンゼルスの病院で行われる予定で5月のスケジュールはすべてキャンセルとなる。7月開催予定の「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X」や8、9月予定の「YOSHIKIプレミアムディナーショー」も開催するか緊急協議中だという。

 手術後の経過を慎重に考慮し、「中止」「振替」「決行」といった形で、今後の対応をアナウンスする。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. YOSHIKIが16日に頚椎人工椎間板置換の緊急手術