ダイエットに成功した工藤あやの(左)を「ものすごい速さで大人になった」と絶賛した井上由美子【拡大】
歌手、工藤あやの(22)が1日、東京・北区の北とぴあで「山形×北区 ふるさとコンサート」と題した初のソロコンサートを開催した。
2010年に同所で行われた「北区の演歌座2010新人発掘オーディション」で大賞を受賞しデビューを果たした工藤にとって、「北とぴあ」は第二の故郷。終演後、取材に応じた工藤は「ここはデビューのきっかけになった思い出の場所。夢がかなうよう応援してくださった方々を思い出して4曲目くらいで泣きそうになりました」と感激の表情を見せた。
一方、新曲の第4弾シングル「恋ごよみ」が大人びた女性の切ない恋心を歌った曲であることからダイエットしたことを明かし、「新曲を頂いて土のついた芋から脱皮しないといけないと思い、酵素や野菜などを取って5キロ落としました」と笑顔で語った。
工藤の後に同所で公演を行った演歌歌手、井上由美子(40)も会見に同席し、美貌を増した工藤に「ものすごい速さで大人になっている。私もすごい速さでおっさんになっている」と笑わせた。
工藤はステージで同曲やデビュー曲「さくらんぼ 恋しんぼ」など全19曲を熱唱、北区民ら400人の観客を魅了した。