2017.4.30 11:00(1/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(353)】女性芸能人のものまねや暴走トークでシュールな笑いを誘う女漫才コンビ、ちょーちんあんこー

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(353)】

女性芸能人のものまねや暴走トークでシュールな笑いを誘う女漫才コンビ、ちょーちんあんこー

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ものまねを織り交ぜた軽妙な漫才で爆笑を誘うちょーちんあんこーのひぃ(左)とじゅんこBAN!BAN!

ものまねを織り交ぜた軽妙な漫才で爆笑を誘うちょーちんあんこーのひぃ(左)とじゅんこBAN!BAN!【拡大】

 ちょーちんあんこー(オスカープロモーション所属)★結成 2014年★ツッコミ担当 ひぃ(35)★ボケ担当 じゅんこBAN!BAN!(年齢非公表)

 くらぼん先輩が冬眠から目覚めないので、ちゅんが担当します。今回は泉ピン子や大林素子ら、女性芸能人のものまねを織り交ぜた漫才で人気急上昇中のちょーちんあんこーの登場です。

 --コンビを組んだきっかけは

 ひぃ「前のコンビを解散したことがきっかけで事務所を移籍しましたが、オスカーに入ると、女芸人の中に下ネタを話しているヤバイヤツがいるなと。でも、組んだら楽しいかもと思い、私からナンパしました!」

 じゅんこ「相方にナンパされました! はじめの印象はデカくて黒くてメスゴリラに似てるなぁと思いました。こんなヤバイ私をナンパしてくれて、相方には本当に感謝をしています」

 --芸人を始めたきっかけは

 じゅんこ「2008年にオスカーコメディーファクトリー(養成所)に入りました。29歳でした。そこから私の芸人人生が始まりました」

 ひぃ「私は25、6歳から芸人をやってます」

 --自分たちの魅力は

 ひぃ「私は相方のBAN!BAN!が暴走していくのを止める役割もありまして、ツッコミやボケというより『止め』という感じです。暴走という新しい形の漫才が魅力だと思います」

 じゅんこ「型にハマらない漫才。台本ネタではあまり受けないので、アドリブや毒舌でガンガン暴走するところが面白いのではないかと思います。時間も長めの漫才が得意です。いつまででも相方と漫才をやっていられます」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(353)】女性芸能人のものまねや暴走トークでシュールな笑いを誘う女漫才コンビ、ちょーちんあんこー