2017.4.15 11:00

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(338)】世の中にいる変わり者キャラを誇張したコントで爆笑を誘うお笑いトリオ、ダニエルズ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(338)】

世の中にいる変わり者キャラを誇張したコントで爆笑を誘うお笑いトリオ、ダニエルズ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
軽妙な掛け合いで爆笑させるダニエルズの左から小谷和真、望月隆寛、あさひ

軽妙な掛け合いで爆笑させるダニエルズの左から小谷和真、望月隆寛、あさひ【拡大】

 ダニエルズ(オスカープロモーション所属)★結成 2016年★ボケ&ツッコミ担当 あさひ(28)★ボケ&ツッコミ担当 望月隆寛(29)★ボケ&ツッコミ担当 小谷和真(27)

 くらぼん先輩が冬眠からなかなか目覚めないのでちゅんが担当します。今回は日常に潜む狂気や嫌みなどを誇張したコントで人気急上昇中のダニエルズの登場です。息のあった掛け合いでシュールな世界に誘います。

 --トリオを組んだきっかけは

 あさひ「サラリーマンをしていましたが、同居していた彼女と別れて途方に暮れているとき、今の相方からラブコールを受けました。もともと面白い人たちだったし、お笑いが好きなので組みました。結成が決まってから、『いつまでに会社辞められるんだ』という連日の強迫メールがいい思い出です」

 小谷「とにかく仲が良かったからです! ライブの打ち上げも3人で行ったり、お互いの家に泊まりにいったりするぐらい仲がいいです!」

 --芸人を始めたのはいつ

 望月「僕は21歳のときですね。トリオ結成は2016年6月です」

 --自分たちの魅力は

 あさひ「日常に潜む狂気や嫌みをクリーンにしてコントで表現しているところです。あと、仲良しなところです」

 望月「リアルを誇張した無数のキャラコントですかね」

 --憧れの芸人は

 望月「極楽とんぼの加藤さん、バナナマンの設楽さんが目標。沢山のお客さんの前で単独ライブしたいです。芸人の収入だけでご飯が食べれるようになりたいですね」

 あさひ「僕はハリウッドザコシショウさんが好きです」

 小谷「志村けんさんです。子供から大人まで幅広い世代を笑わせる姿に憧れをもちます。とにかく賞レースで優勝したい。僕たちはコントを主にやっているので、キングオブコントで優勝がしたいです」

 --ちなみに結婚は

 あさひ「結婚していません。理想の女性は、年上のキャリアウーマンです。たくさん叱られて、たまに褒められる関係が理想。かわいがられたい願望が強いです」

 望月「僕も未婚です。よく笑ってくれて愛きょうのある女性。自分より常識があって頭のいい女性と今すぐにでも結婚したいと思います」

 小谷「結婚願望はとてもあります。子供もほしい。彼女ができたらすぐに一緒に住みたいです。僕はプライベートでもガンガンぼけるタイプなので、笑ってツッコんでくれる女性が好みですね」

 --20日に東京・新宿バッシュ!!で行われるお笑いイベント「お笑いライブ紀元後2017」に出演に向け、ひと言!

 小谷「ぜひ、僕らのライブに来てください!そしてSNSで面白かったと書いて拡散してください!すぐエゴサーチしますので!!」

 あさひ「今年中にテレビでコントをやりたいです。文章を書くのが好きなのでブログも積極的に頑張りたいです。みんな力を合わせて、ダニエルズを広めてください!」

 他力本願?なダニエルズをみんなで人気者にしよう!

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(338)】世の中にいる変わり者キャラを誇張したコントで爆笑を誘うお笑いトリオ、ダニエルズ