2017.4.12 11:00(1/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(335)】めちゃイケに出演していた三ちゃんとイケメンの凸凹コンビ、dボタン

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(335)】

めちゃイケに出演していた三ちゃんとイケメンの凸凹コンビ、dボタン

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
dボタンの三中元克(左)と臼杵寛。ナインティナインの岡村隆史からの金言を胸に飛躍を誓った=東京・渋谷

dボタンの三中元克(左)と臼杵寛。ナインティナインの岡村隆史からの金言を胸に飛躍を誓った=東京・渋谷【拡大】

 dボタン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)★結成・2016年★ボケ担当・三中元克(26)★ツッコミ担当・臼杵寛(26)

 今回登場するのはdボタンです。フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で知られる三中と高校の同級生でもある臼杵によるコンビ。めちゃイケを卒業した三ちゃんは、今度こそ相方とともに再ブレークを狙う。

 --コンビを組んだきっかけは

 三中「高校の同級生で、それぞれ道に迷っていたときにコンビを結成しました」

 臼杵「三ちゃんは『めちゃイケ』、僕はよしもとのアイドルグループ、L.A.F.Uに所属して芸能活動をやっていました」

 --どうやって2人は再会した

 三中「僕が『めちゃイケ』に出始めたとき、相方からメールが来たんです」

 臼杵「その後に僕が『ものまね紅白』、三ちゃんが『めちゃイケ』の収録でたまたまフジテレビに来ていて、そこで再会しました。そこからちゃんと連絡を取り合うようになりましたね」

【続きを読む】

  • dボタンの三中元克(左)と臼杵寛。ナインティナインの岡村隆史からの金言を胸に飛躍を誓った=東京・渋谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(335)】めちゃイケに出演していた三ちゃんとイケメンの凸凹コンビ、dボタン