2017.4.11 11:00

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(334)】謎多きピン芸人、ZAZY

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(334)】

謎多きピン芸人、ZAZY

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
奇抜な衣装が目を引くピン芸人、ZAZY。話を聞いてみると、意外に現実的な人間だった=東京・渋谷

奇抜な衣装が目を引くピン芸人、ZAZY。話を聞いてみると、意外に現実的な人間だった=東京・渋谷【拡大】

 今回登場するのはZAZYです。デビュー以来、ピン芸人として活動を続け、今年のR-1ぐらんぷりでは準決勝に進出。金髪のロン毛にピンクのホットパンツがトレードマークだ。

 --その奇抜な衣装はいつから

 「養成所に入ったときは普通の大学生でした。2013年に芸名をZAZYにしてから、徐々に進化していってます。まだ未完成ですが、完成形には近づいている気がします」

 --芸名の由来は

 「ズッキーニー&ズッキーニ、イエーイ!!」

 --これまで大阪で活動していたのに、今月上京してきましたよね

 「タイミング的に今かなと。東京は大都会なので、需要があるかなと思って」

 --ネタはフリップ芸がメインですね

 「そうです。でも、コントもやっていますよ」

 --目指している芸人像は

 「NHK Eテレの『おかあさんといっしょ』に出たいですね。フリップ芸やリズムネタが多いですし、子供も楽しんでくれるんじゃないかなって。子供が笑うって、素敵ですし」

 --その奇抜さでは、子供がビビってしまうのでは…

 「それは大人の固定観念でしょ。いろんな人を見るから、これが奇抜で怖いと思うわけで。子供の場合は怖いまでいかず、疑問で終わると思います」

 --なんで「おかあさんといっしょ」にこだわるのですか

 「NHKさんでレギュラーを持てると、太そうだし(笑)」

 --以外に現実的(笑)。謎が多すぎるんですが、どんな私生活を送っているのですか

 「朝は白米です。休みの日は、ひたすら一人でお酒を飲んでいますね。飲み友達を募集中です。謎が多くて、先輩からも誘われないので」

 --意外にも松任谷由実さんと仲良しだと聞きました

 「一緒に飲みに行ったりしたこともありますよ」

 --昨年元日放送の日本テレビ系特番「ぐるナイおもしろ荘」に出演した際、ユーミンさんがZAZYさんにハマったらしいですね

 「そうなんですよ。そこからユーミンさんのラジオに呼んでもらったり、ライブにもゲスト出演させてもらったりしました」

 --「おもしろ荘」に出演した芸人は、ブレークする流れがありますよね

 「今年でいうと、ブルゾンちえみとかね。僕はなり損ないです(笑)。去年出て、仕事もいくつか決まって売れるのかなと思ったんですけど、ダメでしたね。ただ、ポジティブに考えると、名前を知ってもらえたので、これからに期待できると思います」

 --今年の目標は

 「ショーレースで活躍すると営業の仕事とかをもらえるので、優勝したいですね」

 15日放送のインターネット放送局、AbemaTV「フリップ芸人王者決定戦」(後8・0)に出演。並み居る猛者を倒して、ZAZYの名を全国にとどろかせる!!

  • 奇抜な衣装が目を引くピン芸人、ZAZY。話を聞いてみると、意外に現実的な人間だった=東京・渋谷
  • 奇抜な衣装が目を引くピン芸人、ZAZY。話を聞いてみると、意外に現実的な人間だった=東京・渋谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(334)】謎多きピン芸人、ZAZY