2017.4.10 05:02

福山inスカイツリー ラジオ公開収録で大人の“天望花見”

福山inスカイツリー ラジオ公開収録で大人の“天望花見”

ラジオの公開収録に登場した福山雅治

ラジオの公開収録に登場した福山雅治【拡大】

 歌手で俳優の福山雅治(48)がこのほど、東京・墨田区の東京スカイツリーで行われたイベント「福山雅治/アサヒスーパードライ東京スカイツリー“天望花見”」に登場。9日放送のTOKYO FM特番「福桜のラジオ」の公開収録を行った。

 会場となった地上350メートルの天望デッキに現れた福山は、豪華ゲストの作詞家、秋元康氏(58)、放送作家、小山薫堂氏(52)、幻冬舎の見城徹社長(66)らと大人のトーク。

 30周年を迎えた「アサヒスーパードライ」にちなみ、30年前の自身を振り返った福山は「高校を卒業後、サラリーマンもすぐに辞めて、上京した。今年は僕にとって、福山雅治上京30周年記念。ずっと一人で祝っていたが、同じ30周年同士のアサヒスーパードライと祝うことができました」と喜んだ。

 同イベントは、3月に発売30周年を迎えた「アサヒスーパードライ」のキャンペーンの一環として実施。「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」をスローガンにビール市場の活性化を目指し、限定商品なども発売している。

  • ゲストの秋元康氏(左から3人目)らとトークで盛り上がった=東京・墨田区
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 福山inスカイツリー ラジオ公開収録で大人の“天望花見”