2017.4.8 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(331)】稀勢の里の優勝に大喜びの相撲大好き女ピン芸人、みよこ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(331)】

稀勢の里の優勝に大喜びの相撲大好き女ピン芸人、みよこ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
嵐・櫻井翔のものまねを披露するみよこ=東京・大手町

嵐・櫻井翔のものまねを披露するみよこ=東京・大手町【拡大】

 --身長が1メートル63で体重が49キロですよね。他にも体を鍛えていますか

 「1日5回から10回、四股を踏んでいます」

 --四股?

 「ヒップアップ効果があるんですよ!! 私は相撲好きで、相撲観戦歴11年です。相撲好きのお笑い芸人と一緒に相撲ライブもしています。稀勢の里関が優勝した大阪の春場所は5日目と千秋楽を会場で見ましたが、優勝が決定したときは、まわりの人も見知らぬ人同士で抱き合っていて」

 --稀勢の里関に魅せられた

 「ですね。これまでメンタルが弱い、弱いと言われてきて、横綱に昇進して、こんなに変わるのかっていうくらい春場所の稀勢の里関は堂々としていました。ケガをするまでは、安心して見られましたよ」

 --すごい相撲熱ですね

 「相撲ライブをやり始めて7年目。場所に合わせて、その土地でライブをしています。去年は3月に大阪、5月に東京、7月に東京、9月に名古屋、11月に九州でライブをすることができました」

 --相撲ライブでは、どんなネタを

 「私は力士の尻占いをします。稀勢の里関は洗濯ばさみみたいなキュッとしまった、つまめそうなお尻。姉さん女房をもらう相が出ています」

 --今後の目標は

 「これまではピン芸人としてネタ8、相撲2の割合でしたが、今はネタ4、相撲6に逆転しちゃっています。これからもネタをやりつつ、相撲ライブもやっていきたい。相乗効果がありますから」

 5月は東京・両国国技館で大相撲夏場所が開催されるため、それに合わせて同21日に新宿角座で相撲トークライブ「OH!相撲ナイト~5月場所~」(午後7時15分開演)が開かれる。芸歴18年目の今年も、さらなる高みを目指す。

  • ジャズシンガー、綾戸智恵のものまねを披露するみよこ=東京・大手町
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(331)】稀勢の里の優勝に大喜びの相撲大好き女ピン芸人、みよこ