2017.4.2 05:02

渡瀬恒彦さん、回想シーンで「警視庁捜査一課9係」“出演”

渡瀬恒彦さん、回想シーンで「警視庁捜査一課9係」“出演”

「9係」の新シリーズに“出演”していることが分かった渡瀬恒彦さん

「9係」の新シリーズに“出演”していることが分かった渡瀬恒彦さん【拡大】

 3月14日に多臓器不全で死去した俳優、渡瀬恒彦さん(享年72)が、代表作のテレビ朝日系「警視庁捜査一課9係」の新シリーズ(12日スタート、水曜後9・0)に“出演”していることが1日、分かった。

 関係者によると、過去の事件を振り返る第1話の回想シーンなどで、渡瀬さん演じる加納刑事が登場。同局広報部は「シーンによって過去の渡瀬さんの映像を使用させていただきます」と説明しており、今後も何らかの形で“出演”しそうだ。

 今シリーズは主人公不在の設定で放送すると発表されているが、この日、番組公式サイトがリニューアルされ、加納刑事は内閣テロ対策室改造のためのアドバイザーを兼務しているため、9係を離れた設定になっていることが明らかに。主人公を“永久欠番”にするかのように、故人の名前と役名はキャスト欄に残ったままで、メインカットでは笑顔の渡瀬さんを共演者が囲んでいる。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 渡瀬恒彦さん、回想シーンで「警視庁捜査一課9係」“出演”