2017.3.27 13:28

中村美律子、“かぼちゃ人力車”に乗って浅草界隈を周回 「120歳まで元気で歌いたい」

中村美律子、“かぼちゃ人力車”に乗って浅草界隈を周回 「120歳まで元気で歌いたい」

“かぼちゃ人力車”に乗ってキャンペーンを行った中村美律子

“かぼちゃ人力車”に乗ってキャンペーンを行った中村美律子【拡大】

 演歌歌手、中村美律子(66)が27日、東京・浅草の老舗レコード店「ヨーロー堂」で新曲「かぼちゃの花」の店頭キャンペーンを行った。

 店頭に置かれたビールケースの上に立った中村は「子供の頃を思い出しますね」と集まったファンや通りかかった観光客ににこやかにあいさつし、同曲を情感たっぷりに熱唱した。

 店頭キャンペーンは実に11年ぶりで、新曲にちなんだ特注の“かぼちゃ人力車”に乗って浅草界隈(かいわい)を周回。「とってもかわいい曲です。かぼちゃは花だけでなく栄養のある実をつけて人々の役に立つんだということを伝えたい」と笑顔でPRした。

 昨年、デビュー30周年の節目を迎えたが、今年については「『かぼちゃの花』をじっくり歌っていきたい」と意欲を見せ、「120歳まで元気で歌いたい。声の出る間は頑張ります」と改めて誓った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中村美律子、“かぼちゃ人力車”に乗って浅草界隈を周回 「120歳まで元気で歌いたい」