2017.3.22 11:00(3/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(315)】少し変わった事務所に所属しているコンビ、ロングロング

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(315)】

少し変わった事務所に所属しているコンビ、ロングロング

ロングロングの長峰正典(左)と長尾丈史。所属事務所の唯一のタレントとしてブレークを目指す=東京・大手町

ロングロングの長峰正典(左)と長尾丈史。所属事務所の唯一のタレントとしてブレークを目指す=東京・大手町【拡大】

 --どういうネタが多い

 長尾「基本は、しゃべくり漫才です。言い合い的な感じのものが多いですね」

 長峰「毎月単独ライブがあるので、月に6、7本は新ネタを作っています」

 --今年の目標は

 長峰「M-1の決勝ですね。事務所が番組制作会社なのですが、番組の編成会議とかで僕らの名前を挙げにくいみたいで。決勝に行けば出せるといわれているので、そこに向かっていくしかない」

 長尾「なんでそんなシビアに見てんねんと思うけど、それが現実ですから」

 長峰「タレントが僕らしかいない。僕らが売れない限り最初で最後のタレントになっちゃうので、後輩を作りたいです(笑)」

 長尾「タレント部門の運命は僕らが握っていますので、頑張らないといけないですね」

 

 28日午後7時から東京・下北沢のしもきた空間リバティで単独ライブを開催。長峰は「一応90分間を予定していますが、調子が良ければ3時間くらいやりますよ!」と意気込んでいる。

  • ロングロングの長峰正典(左)と長尾丈史。所属事務所の唯一のタレントとしてブレークを目指す=東京・大手町
  • ロングロングの長峰正典(左)と長尾丈史。所属事務所の唯一のタレントとしてブレークを目指す=東京・大手町
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(315)】少し変わった事務所に所属しているコンビ、ロングロング