2017.3.18 17:00

NGT北原里英、食中毒のメンバーの快復ぶりをアピール 「全員元気なので安心してください!」

NGT北原里英、食中毒のメンバーの快復ぶりをアピール 「全員元気なので安心してください!」

メジャーデビューイベントを行ったNGT48の前列左から加藤美南、中井りか、高倉萌香、北原里英

メジャーデビューイベントを行ったNGT48の前列左から加藤美南、中井りか、高倉萌香、北原里英【拡大】

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ、NGT48が18日、ハードオフエコスタジアム新潟で、メジャーデビューシングル「青春時計」(4月12日発売)の記念イベントを開催。昼夜2公演で計1万人を熱狂させた。

 前日17日に公式サイトで11日の劇場公演で提供された弁当により、メンバーとスタッフ数人がノロウイルスによる食中毒にかかっていたことを発表したが、この日は仕事の都合で欠席した柏木由紀(25)と長谷川玲奈(16)をのぞく24人全員が出席した。

 キャプテンの北原里英(25)は「ファンに皆さんには多大なご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪し、「きょう予定通りイベントができたことをうれしく思います。全メンバー、スタッフも快復に向かっています。全員元気なので安心してください!」と呼びかけ、デビュー曲を地元で初披露。センターの中井りか(19)は「ここからがスタート。新潟旋風を巻き起こせるように頑張りたい」と意気込んだ。

 このほか、カップリング曲「暗闇求む」や初のオリジナル曲「Maxとき315号」など11曲を披露。北原は「やっぱりオリコン1位を取りたい」と飛躍を誓った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. NGT北原里英、食中毒のメンバーの快復ぶりをアピール 「全員元気なので安心してください!」