2017.3.12 11:00(2/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(305)】変なアイドルとマネージャー!?の異色漫才コンビ、HENHEN事変

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(305)】

変なアイドルとマネージャー!?の異色漫才コンビ、HENHEN事変

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
二人三脚でお笑い界のトップを目指すHENHEN事変のアイドル鳥越(左)とマネージャー大野=東京・下目黒

二人三脚でお笑い界のトップを目指すHENHEN事変のアイドル鳥越(左)とマネージャー大野=東京・下目黒【拡大】

 鳥越「そう言われたってことは才能があるってことじゃないですか。『じゃあ芸人っしょ! マジで。イェーイ!』って感じで。でも、1人は寂しいから組もうって」

 --第一印象は

 大野「変なオーラを持った人ですね」

 鳥越「名古屋大がどういう大学か知らなかったけど、言葉遣いとか聞いていて『あ、マジでコイツ頭いい』って思って憧れでした」

 --どんなネタですか

 大野「時事ネタで私が説明をして、相方が意見を乗っける漫才をやっていたのですが、最近少し変えました。相方がいかにブスかということをイジり倒す。『顔がはぐれメタルみたい』とか」

 鳥越「笑うところじゃないからね!」

 --ずっとアイドルとマネージャーの設定

 大野「相方は専門学校時代からアイドル活動を趣味程度にやっていましたね」

 鳥越「いや、ちゃんとやっていました。アイドル活動は4年目です。オリジナルは4曲あって、CDも出しています。事務所に内緒で(笑)」

 大野「私はもともと本名でやっていたんですけど、あまりにも『マネージャーみたいだ』と言われるので変えました」

 --どうやって生計を立てている

 鳥越「居酒屋とプールの監視員のバイト」

 大野「釣り堀です」

 --アイドル活動とは

 鳥越「ライブが中心。歌って踊って、たまに2人で漫才やっています」

 大野「逆、逆」

--恋愛は禁止

 鳥越「まぁアイドルだから全員が彼氏。今日からアナタも彼氏です」

【続きを読む】

  • 二人三脚でお笑い界のトップを目指すHENHEN事変のアイドル鳥越(左)とマネージャー大野=東京・下目黒
  • 二人三脚でお笑い界のトップを目指すHENHEN事変のアイドル鳥越(左)とマネージャー大野=東京・下目黒
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(305)】変なアイドルとマネージャー!?の異色漫才コンビ、HENHEN事変