2017.3.7 14:37

寺脇康文は英語が苦手…岸谷五朗とプーケット島での失敗談「ダブルベッドの部屋にされてしまった」

寺脇康文は英語が苦手…岸谷五朗とプーケット島での失敗談「ダブルベッドの部屋にされてしまった」

左から田丸麻紀、栗原類、国仲涼子、寺脇康文、桜井玲香、イーラン=東京・渋谷

左から田丸麻紀、栗原類、国仲涼子、寺脇康文、桜井玲香、イーラン=東京・渋谷【拡大】

 4月からのNHK語学番組の出演者発表会見が7日、東京・渋谷の同局で行われ、女優の国仲涼子(37)ら6人が出席した。国仲は俳優、寺脇康文(55)とともに現実と同じく英語の苦手な役柄でミニドラマ「ボキャブライダー on TV」(月曜前5・50)に出演する。言えそうで言えない英単語を紹介するミニドラマとあって、英語にまつわる失敗談について報道陣から質問が飛ぶと-。

 「先日、子供(1歳)と公園に行ったとき、外国人の方から道を聞かれ、『ノー、ノー、アイ・ドント・ノウ』と何も答えられなかった。すごく恥ずかしかった。学生のころから英語が苦手なので、この番組を通じて、せめて道案内をできるようになりたい」と打ち明けた。

 寺脇も「僕もぜんぜん、英語をしゃべれない」と告白した上で、親友の俳優、岸谷五朗(52)とタイのプーケット島のコテージに泊まった際、「ツインという英語が出てこなくて…」と苦笑い。「(男2人なのに)ダブルベッドの部屋にされてしまった」と語り、笑いを誘った。

 会見には他に「おとなの基礎英語」の田丸麻紀(38)、「テレビで中国語」のイーラン(26)、「テレビでハングル講座」の乃木坂46・桜井玲香(22)、「エイゴビート」の栗原類(22)が出席し、それぞれ抱負を語った。

  • 会見する桜井玲香=東京・渋谷のNHK
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 寺脇康文は英語が苦手…岸谷五朗とプーケット島での失敗談「ダブルベッドの部屋にされてしまった」