2017.3.6 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(299)】飲み物ではありません!いま話題沸騰中のコンビ、コーヒールンバ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(299)】

飲み物ではありません!いま話題沸騰中のコンビ、コーヒールンバ

コーヒールンバの平岡佐智男(左)と西原朗演。一芸を持つコンビの活躍に注目だ=東京・新宿

コーヒールンバの平岡佐智男(左)と西原朗演。一芸を持つコンビの活躍に注目だ=東京・新宿【拡大】

 --4年間タリーズで働いた経験で、芸人生活に生かせたことは

 平岡「店長時代は、アルバイトの方に生き生きと働いてもらえるようにやっていました。芸人に戻ってからは、西原も僕のアルバイターと思って気持ち良く働いてもらえるようにしている」

 西原「平岡に雇われている身なので(笑)」

 平岡「お前が乗ったらおかしいやん!! 雇ってないやろ!! サンスポさんに、うそついたらアカンよ(笑)」

 --コンビ名も、コーヒー店で働いていた経験からつけた

 平岡「最初『2人マン』というコンビ名で活動を始めたんですが、先輩方にあいさつ回りをしていたら、アメリカザリガニさんに『お前はコーヒー店で働いていたんやから、きょうからコーヒールンバでやれ』と、このコンビ名をつけてもらいました」

 西原「半ば強引でした。『はい!!』としか言えなかった(笑)」

 平岡「2人で顔を見合わせて『最悪や!!』って叫びましたね(笑)。今になってみれば、良かったですけど」

 --どういうネタを

 西原「平岡がピンクのワンピースをはいて、『さちこ』という役をやるコントが多いです」

 --現在の活動状況は

 平岡「ライブがメインですね。それと『PON!』にレギュラー出演しています」

 --「PON!」にはさまざまな芸能人を取材する“突撃芸人”として出演している

 平岡「そこでもコーヒーを飲んでもらいながら、映画やドラマの話を聞いたりしています。50人くらいの芸能人を取材しましたね。普通にやっていたら、会えないような方ばかりでした」

 西原「ナインティナインさんに話をうかがったときは、すごくうれしかったですね」

 --今年はどんな一年にしたい

 西原「知名度を上げたいです」

 平岡「自分らが意図していないようなことが起きても、結果的には良かったなと思える年にしたいです。巡り合いを大事にして頑張ります!」

 コンビで「PON!」に出演するほか、平岡は一般人がバー営業をしている店舗を月1回だけ借りて、コーヒーショップ「SACHIOPIACOFFEE」(不定期オープン、住所・東京都世田谷区代田5の29の5)を経営している。オープン日は、平岡のツイッターで随時発表される。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(299)】飲み物ではありません!いま話題沸騰中のコンビ、コーヒールンバ