2017.3.6 11:00(1/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(299)】飲み物ではありません!いま話題沸騰中のコンビ、コーヒールンバ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(299)】

飲み物ではありません!いま話題沸騰中のコンビ、コーヒールンバ

コーヒールンバの平岡佐智男(左)と西原朗演。一芸を持つコンビの活躍に注目だ=東京・新宿

コーヒールンバの平岡佐智男(左)と西原朗演。一芸を持つコンビの活躍に注目だ=東京・新宿【拡大】

 コーヒールンバ(松竹芸能所属)★結成 2007年★メンバー 平岡佐智男(34)、西原朗演(39)

 今回は、少し変わったコンビ名のコーヒールンバの登場です。日本テレビ系「PON!」(月~金曜前10・25)で、注目のニュースやイベントに登場した芸能人を取材する“突撃芸人”として活躍中の2人。平岡は大手コーヒー店、タリーズコーヒーで店長を務めた経験を持ち、バッグの中にはいつもコーヒーが入った魔法瓶を入れている変わり種だ。

 (取材が始まる前、平岡が記者にコーヒーをいれる)

 --いただきます

 西原「たまにお金取るから気を付けて!!」

 平岡「200円です」

 --平岡さんはコーヒー店の店長をやられていたと聞きましたが

 平岡「最初は幼なじみとコンビを組んでいて、すぐに解散したんですよ。解散後に芸人を続ける感覚がなかったので、芸人を辞めてタリーズコーヒーの店長をやっていました」

 --コーヒーが好きすぎて、特技が利きコーヒーだとか

 平岡「3店舗で店長として働き、店舗最高売り上げを更新しました。良さそうな店やコーヒーを見つければ、福岡県など、わざわざ遠方まで飲みに行くこともあります」

 --コンビを組むきっかけは

 平岡「4年くらい店長として働いて、『もう一回芸人をやりたい。だけど、事務所には戻りにくい…』という思いがあった中で、養成所の同期だった西原が『俺と組むなら戻してやる』と取引をしてきまして…」

 西原「そのとき、ちょうど僕の前のコンビが解散した時期で、平岡が芸人をやりたい雰囲気をめっちゃ出してきた。ずっと親交は続いていたので、コンビを組むかという話をしました」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(299)】飲み物ではありません!いま話題沸騰中のコンビ、コーヒールンバ