2017.3.4 05:03

異例のタッグ!カトパン&榎並アナ、同期2人でゴールデン番組MC

異例のタッグ!カトパン&榎並アナ、同期2人でゴールデン番組MC

フジテレビの仲よし同期である加藤綾子と榎並大二郎アナウンサーがMCで初タッグ!

フジテレビの仲よし同期である加藤綾子と榎並大二郎アナウンサーがMCで初タッグ!【拡大】

 元フジテレビのフリーアナウンサー、加藤綾子(31)と同局の榎並大二郎アナ(31)の同期コンビが、4月スタートの同局系「最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!」(ゴールデン枠で放送)でMCを務めることが3日、分かった。

 すべての問題に、誰もが分かる鉄の正解、ひらめきがあれば導ける銀の正解、最高のひらめきが必要な金の正解、という3つの正解が用意されたクイズ番組。昨年8月と今年1月に特番で放送され、今回レギュラーに昇格。同期アナが同じ番組でMCのタッグを組むのは異例という。

 カトパンと榎並アナは、椿原慶子アナ(31)とともに2008年に入社。プライベートでは女性陣が、優しいイケメンアナをマスコットのようにイジるという仲良しトリオだ。榎並アナは昨年2月にモデル、有村実樹(31)と結婚し、加藤は同5月にフリーに。公私での節目を応援し合ってきたという。

 退社後、CM出演するなど活躍の場を広げる加藤は「同期入社の仲の良さには自信があります! 力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります!」と宣言。同局系「バイキング」(月~金曜前11・55)の進行役で存在感を示す榎並アナは「加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります! 加藤さん、ついていきます!」とイジられキャラらしく、ユーモラスに忠誠を誓った。

  • フジテレビの仲よし同期である加藤綾子と榎並大二郎アナウンサーがMCで初タッグ!
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 異例のタッグ!カトパン&榎並アナ、同期2人でゴールデン番組MC