2017.3.1 14:36

井上公造氏、堀北真希の今後を予測 「復帰する可能性は十分あると思います」

井上公造氏、堀北真希の今後を予測 「復帰する可能性は十分あると思います」

特集:
堀北真希
井上公造氏

井上公造氏【拡大】

 芸能リポーターの井上公造氏(60)が1日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に電話出演。2月28日深夜に芸能界を引退することを発表した女優、堀北真希(28)が将来、芸能界に復帰する可能性を指摘した。

 電撃発表の理由として「一つはCM問題」を挙げ、「彼女には10社以上のCM契約があったんですが、契約更新をしていないんですね。結果、2月にスポンサーにあいさつ回りを全部済ませており、円満退社という形になった。それがこのタイミング、2月末をもって契約が切れたということになるんです」と説明した。

 さらに井上氏は「ご主人の山本さんが堀北さんに『家庭に入ってほしい』という思いが結婚当初からあったと聞いてて、堀北さん自身も決して器用な方ではないので、仕事と家庭を両立することより、家庭に入る選択をしたと聞いています」と明かした。

 続けて「彼女の直筆ファクスの中には『引退』という2文字が記されてないんです。当面は育児に専念し、一段落したらご主人のお母さんが社長を務めている個人事務所に所属してCMなど軽いものから仕事から復帰する可能性は十分あると思います」と予測した。

 堀北は直筆メッセージで「このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたい」と14年間にわたる芸能生活との別れを宣言。夫で俳優の山本耕史(40)も意志を尊重してくれたという。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 井上公造氏、堀北真希の今後を予測 「復帰する可能性は十分あると思います」