2017.2.27 05:02

中山優馬、歌舞伎に初挑戦!海老蔵と初共演に感激「胸がいっぱい」

中山優馬、歌舞伎に初挑戦!海老蔵と初共演に感激「胸がいっぱい」

「ABKAI 2017」に出演する市川海老蔵

「ABKAI 2017」に出演する市川海老蔵【拡大】

 俳優で歌手、中山優馬(23)が歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の自主公演「ABKAI 2017」(東京・渋谷シアターコクーン、6月9~25日)に出演し、歌舞伎に初挑戦することが26日、分かった。

 2013年から海老蔵の企画・製作で始まった「ABKAI」は今年で4回目を迎え、「石川五右衛門 外伝」を上演。優馬はオリジナルのキャラクターを演じる。

 歌舞伎への興味を幅広い世代に持ってもらおうと、製作サイドが若い女性を中心に支持を得る優馬にオファーし、実現した。優馬は13年放送のTBS系「ぴんとこな」で歌舞伎役者を演じており、所作など当時の経験が生かされそう。

 海老蔵と初共演の優馬は「うれしさで胸がいっぱい」と大感激し、「学ばせていただき、舞台の上で楽しめるように精いっぱいお稽古したい」と誓った。海老蔵も「若い方々に歌舞伎を知っていただくよいチャンス。楽しみにしています」と優馬に期待した。

  • 「ABKAI2017」に出演する中村壱太郎
  • 「ABKAI2017」に出演する市川右團次
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中山優馬、歌舞伎に初挑戦!海老蔵と初共演に感激「胸がいっぱい」