2017.2.26 11:00(2/5ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(291)】コンビそろって2月22日に結婚した、ぐりんぴーす

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(291)】

コンビそろって2月22日に結婚した、ぐりんぴーす

同じ2月22日に結婚したぐりんぴーすの牧野太祐(左)と落合隆治。そろって結婚指輪を見せるポーズで笑わせた=東京・四谷

同じ2月22日に結婚したぐりんぴーすの牧野太祐(左)と落合隆治。そろって結婚指輪を見せるポーズで笑わせた=東京・四谷【拡大】

 --高校卒業後は

 牧野「映画学校に進学しましたが、ボクだけ18歳で同級生は全員年上。さらにみんな個性的すぎて、これはかなわないと思い半年で辞めました」

 落合「ボクはごく普通のベタな大学生でした(笑)。当時、牧野君が自主制作でインターネットラジオを放送していまして。高校の友人とかを呼んでトークをしていたんですけど、そこにボクも呼ばれたんです。就活中だったけど、牧野がお笑いをやりたいというので、2人でライブに出始めまして」

 --就職の方は

 落合「最終的に就職は決まりましたが、なんとなくお笑いの道に進んでしまいました(笑)。就職した会社は結構有名で、もし就職していたら今は年収1000万円プレーヤーでしたね。現状は、その10分の1ですけど(笑)」

 --では、なぜお笑いに

 落合「牧野君のこと、最初天才だと思っていたんですよ。面白いフレーズがポンポン飛び出すし。それで俺もお笑いのこと勉強し始めたら、全部くりぃむしちゅーさんのパクリだって分かったんですよ! 『あれ? 深夜ラジオでしゃべってたネタだな』って気づき始めて。勉強すればするほど『隣のヤツ、才能ないかも』と思って(笑)」

 牧野「ラジオはネタの宝庫だし、深夜だし、誰も聴いていないかもと思って」

 落合「お笑い好きはみんな聴いてるよ!」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(291)】コンビそろって2月22日に結婚した、ぐりんぴーす