2017.2.21 05:04

剛力彩芽が殺人罪で逮捕!?女囚役に「女性の怖さ、強さ見せたい」

剛力彩芽が殺人罪で逮捕!?女囚役に「女性の怖さ、強さ見せたい」

特集:
剛力彩芽
初の女囚役で新境地を開拓する剛力彩芽。劇中ではほぼ囚人服姿だが、レアな芸妓姿も披露する

初の女囚役で新境地を開拓する剛力彩芽。劇中ではほぼ囚人服姿だが、レアな芸妓姿も披露する【拡大】

 スター女優が殺人罪で逮捕!?

 剛力彩芽(24)が、4月スタートのテレビ朝日系主演ドラマ「女囚セブン」(金曜後11・15)で囚人役に初挑戦することが20日、分かった。

 女子刑務所を舞台にしたオリジナルの群像コメディーで、仲間の芸妓(げいこ)を殺した罪をきせられ、刑務所に送られた謎多き京都の芸妓を演じる。待ち構えた女囚たちにいじめられるも、持ち前のしたたかさでシレッと仕返しする“腹黒キャラクター”で、なぜ無実の罪をかぶり、刑務所に入ったのか徐々に謎も明らかになる。

 清純なイメージを覆す女囚役に「女性の怖さ、強さを見せたい。ムカつくと思われるぐらい思いっきりやりたい!」とイメチェン宣言。

 劇中では、タイトル通り、ワケありな7人の女囚が登場。合気道の使い手で怪力の設定でもある剛力は、女囚たちのトップを巡り、壮絶な女の戦いも繰り広げる。

 実際は「女同士の戦いが本当に苦手で、逃げちゃうと思う」と苦笑するが、撮影では「アクションも格好よく見せられたら」と強い女になる覚悟は十分。6人の女囚役は後日発表される。

  • 初の女囚役で新境地を開拓する剛力彩芽。劇中ではほぼ囚人服姿だが、レアな芸妓姿も披露する
  • 初の女囚役で新境地を開拓する剛力彩芽。劇中ではほぼ囚人服姿だが、レアな芸妓姿も披露する
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 剛力彩芽が殺人罪で逮捕!?女囚役に「女性の怖さ、強さ見せたい」