2017.2.18 14:32

大江裕、ラッパーデビュー曲を披露「北島先生に恩返しを」

大江裕、ラッパーデビュー曲を披露「北島先生に恩返しを」

アルバム「GIN GIN LGYankees!!!!!!!」の発売イベントに参加した左からラッパー、LGYankeesのHIRO、大江裕=千葉・浦安市

アルバム「GIN GIN LGYankees!!!!!!!」の発売イベントに参加した左からラッパー、LGYankeesのHIRO、大江裕=千葉・浦安市【拡大】

 演歌歌手、北島三郎(80)の弟子で演歌歌手の大江裕(27)が18日、千葉・浦安市のイクスピアリで行われたラッパー、LGYankeesのアルバム「GIN GIN LGYankees!!!!!!!」の発売イベントに参加。

 同アルバム収録曲でラッパーデビュー曲「恩返し」を初披露し、「北島先生にラップを通して恩返しができれば」と活躍を誓った。

 また、北島の師匠で、16日に心不全で亡くなった作曲家の船村徹さん(享年84)を「雲の上のもっともっと上の方」と前置きし、2014年3月にBS日テレ「歌謡プレミアム」で1度だけ会ったと告白。その際、船村さんが作曲した北島のヒット曲「風雪ながれ旅」を歌唱したといい、「船村先生から『北島くんに、よく似てきたな。頑張りなさい』と、いってくれたことを昨日のことのように覚えています。生涯忘れません」と感謝した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 大江裕、ラッパーデビュー曲を披露「北島先生に恩返しを」