2017.2.13 05:02

ダマされ続けた?アイドル・西村彩有里、今度こそソロ歌手デビュー!

ダマされ続けた?アイドル・西村彩有里、今度こそソロ歌手デビュー!

ソロ歌手デビューする西村彩有里

ソロ歌手デビューする西村彩有里【拡大】

 昨年12月21日放送のフジテレビ系「聞いてた話と違います!」で話題を集めたアイドル、西村彩有里(さゆり、21)が、14日、バレンタインデーを歌ったポップス「ファースト☆チョコレート」でソロ歌手デビューする。「3月に大学を卒業するので(職業として)生きていくために気合を入れて歌い踊りたいです!」と力を込める。

 西村は昨年、アイドルグループの一員としてデビュー。だが、プロデューサーから「かわいいステージ衣装を着せる」といわれて用意されたのがTシャツだったり、「秋葉原で単独ライブが決まった」と聞いたにもかかわらず会場が石川県だったなど、厳しい環境下で活動したが、グループは解散。それを番組で告白し、美少女ぶりと合わせてネットで話題となった。

 現在、日本人航海士を増やすためのJ-CREWプロジェクトでマスコットガール「海月七海」として活躍中。歌手としても、バレンタインデーを皮切りに、記念日を題材にした歌を順次発売する予定で、「次はアルバムを出したい」と張り切っている。

  • 西村彩有里「ファースト☆チョコレート」
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ダマされ続けた?アイドル・西村彩有里、今度こそソロ歌手デビュー!