2017.1.31 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(265)】日本の少子化に一石を投じる女芸人、松丸ほるもん

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(265)】

日本の少子化に一石を投じる女芸人、松丸ほるもん

仕事もプライベートも充実する女芸人、松丸ほるもん=東京・神宮前

仕事もプライベートも充実する女芸人、松丸ほるもん=東京・神宮前【拡大】

 --そしてお笑いに

 「帰国してからしばらくはフリーターをしていました。そんなある日、インターネットでワタナベコメディスクールの生徒募集の広告を偶然見かけ、『そういえば私はお笑いをやりたかったんだ』と思い出して。それも子供のころに入りたかった“ワタナベ”だったことも運命でした」

 --目標は

 「マルチタレントになりたい。女性版のカンニング竹山さん。笑いも演技もコメンテーターもできるタレントです。そして、結婚してもこの仕事を続けたいですね」

 --お年ごろですが、恋人は

 「同じ事務所の先輩であるピン芸人のマービンJrです。実は婚約しています。あとは婚姻届を出すだけなのですが、彼の方がなかなか踏ん切りがつかないようで。でも、今年中に一緒になろうと話しています。最近は2人で漫才ユニットのスタミナ苑を結成しました。ピン芸人と平行して活動しているのですが、いずれは平成ナンバーワンの夫婦漫才師になりたいです」

 --結婚したら少子化対策にひと役買う

 「最低1人は協力したいですね。理想の夫婦像はヒロミさんと松本伊代さん。明るく穏やかな家庭を築きたいです」

 婚約者のマービンJr(29)と2人で毎週金曜日にインターネットテレビ、マシェバラで配信される「マシェバラ everyday!」(後7・40)に出演中。また、お笑いユニットスタミナ苑のメンバーとして、2月1日に東京・ラスタ原宿で行われるお笑いライブ「ビーンズ」(午後7時開演)に出演。ピン芸人としては、同16日に表参道GROUNDで行われるお笑いコンビ、TIMのレッド吉田(51)が主催するライブ(午後7時開演)に登場する。今年は仕事とプライベートの両方で満開の花を咲かせる。

          ◇

 これまで「ビッくらぼんの365日・芸人日記」を担当させていただきました「くらぼん」は、本日を最後にお休みをさせていただきます。ご協力いただきました芸人のみなさん、関係者のみなさんにはこの場をお借りしまして感謝申し上げます。

 2月からは、当欄の土曜日担当として活躍中の若きエース、「やんばる」が中心となって連載を続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(265)】日本の少子化に一石を投じる女芸人、松丸ほるもん