2017.1.31 05:03

深津絵里“大人のぜいたく”歌う!オードリー・ヘップバーンの名曲に挑戦

深津絵里“大人のぜいたく”歌う!オードリー・ヘップバーンの名曲に挑戦

サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」の新CMに出演する深津絵里

サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」の新CMに出演する深津絵里【拡大】

 女優の深津絵里(44)がサントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」のイメージキャラクターに起用され、31日からオンエアされるテレビCM「月夜の下で」篇で、透き通るような歌声を披露している。

 満月が輝く美しい夜、湖畔の桟橋でくつろぐ深津が「こくしぼりプレミアム」を手に、名曲「ムーン・リバー」を情感豊かに口ずさむ。うっとりと幸福感あふれる笑顔を、“幸福の鳥”と呼ばれるフクロウたちが眺めている…。上質な時間を過ごす“大人のぜいたく”が感じられる作品。

 「ムーン・リバー」といえば、映画「ティファニーで朝食を」の主題歌で、主演のオードリー・ヘップバーンが歌い、世界中で愛されている。この名曲を、高い演技力と清潔感で幅広い層から支持される深津が愛らしく歌い上げる姿は必見。

 CM撮影が無事終了し、深津が現場を離れるという瞬間、午後5時を告げるロケ地の町内放送から、偶然にも「ムーン・リバー」が流れてきたという。深津やスタッフは、「同じ曲が流れるなんてミラクル! 誰かが仕掛けたドッキリなんじゃないの?」と盛り上がったとか。

 同商品は“プレミアムチューハイ”の人気ブランド。今回、レモンフレーバー「こくしぼりプレミアム〈ぜいたく檸檬〉」が新たに登場した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 深津絵里“大人のぜいたく”歌う!オードリー・ヘップバーンの名曲に挑戦