2017.1.30 05:03

心機一転!中居正広「あたらしくいこう」、新CMでフルスイング

心機一転!中居正広「あたらしくいこう」、新CMでフルスイング

特集:
SMAP

 元SMAPの中居正広(44)を新キャラクターに起用したキリンビールの缶チューハイ「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 中居正広」篇が、31日よりオンエアされる。

 「氷結」ブランドのテーマは、「あたらしくいこう」。その想いを込めたCMシリーズの2017年第1弾に、心機一転の中居が登場。今年からソロ活動を開始し、これが初めてのCM活動となった彼が、「あたらしくいこう」という緊張と前向きなメッセージをストレートに伝えている。

 「あたらしくいくって、ドキドキするね-」という言葉で、まっすぐに前を見据える。そのクールないでたちに、見る人は彼自身を応援する気持ち、自分自身も前向きに進もうという未来を投影するだろう。

 自他ともに認める野球好きの中居が、シャツをまくり、力強くバットをフルスイングする姿も印象的だ。球ではなく、水風船を打つという難しいバッティングのシーンで、ぬれてしまうため、あまり回数を撮れないというリスクを抱えながら見事、ど真ん中にヒット! スタッフから感嘆の声が漏れたという。

 「あたらしくいこう」と文字と声でシンプルに繰り返すことで、“あしたへ踏み出す勇気”をじわじわと実感させる映像に仕上がった。オチャメさを封印し、真剣でカッコイイ中居の表情にも注目だ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 心機一転!中居正広「あたらしくいこう」、新CMでフルスイング