2017.1.29 11:00(4/4ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(263)】新宿2丁目でゲイバーを経営しながらオネエショートコントに磨きをかけるゲイ芸人、ユーマ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(263)】

新宿2丁目でゲイバーを経営しながらオネエショートコントに磨きをかけるゲイ芸人、ユーマ

初恋の男性の名前を芸名にするピュアさとキワどい下ネタとのギャップが魅力のユーマ=東京・下目黒

初恋の男性の名前を芸名にするピュアさとキワどい下ネタとのギャップが魅力のユーマ=東京・下目黒【拡大】

 --手話と英会話も勉強中

 「私の夢として、とにかくNHKに出たいんです。NHKの番組が全般的にめっちゃ好きで、手話とか英会話って、なんかNHKっぽくないですか(笑)。もしマスターしたら、何らかの形で出演できる可能性も広がるかなって。『こんなしょーもないオネエでも元気にやってます』って、全国にアピールしたい」

 --ホリプロコムに入った理由は?

 「好きな俳優さん、いっぱいおるんですよ。妻夫木聡さん、鈴木亮平さん、向井理くん、一番好きなのは中尾明慶くん!笑顔がすっごいかわいいし、(隣のマネジャーに)ねぇ~紹介して~」

 --全員既婚者です…

 「もぉ~やだぁ~。ホリプロにいる意味、半減しちゃった~(笑)」

 ユーマは2月16~20日に東京・新宿のシアターサンモールで上演される舞台「嘘つき歌姫」(作・演出、えのもとぐりむ)に出演。共演はモロ諸岡(57)、岩佐真悠子(29)、元モーニング娘。の小川麻琴(29)。ユーマは「会場は新宿2丁目も近いし、『女優』としての私を観て~」とPR。

 ほかには配信中の「ホリプロコムのお笑いゲーム実況」と「それ乗り 競馬TV」に出演中。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(263)】新宿2丁目でゲイバーを経営しながらオネエショートコントに磨きをかけるゲイ芸人、ユーマ