2017.1.23 16:13

【星組】“生粋の星組っ子”紅ゆずる「培ったものをお披露目できたら」

【星組】

“生粋の星組っ子”紅ゆずる「培ったものをお披露目できたら」

宝塚星組公演「スカーレット ピンパーネル」の製作発表に出席した(左から)礼真琴、紅ゆずる、綺咲愛里=東京・新橋

宝塚星組公演「スカーレット ピンパーネル」の製作発表に出席した(左から)礼真琴、紅ゆずる、綺咲愛里=東京・新橋【拡大】

 宝塚歌劇団星組公演「スカーレット ピンパーネル」の製作発表が23日、東京都内で行われた。

 新トップスター、紅ゆずる、トップ娘役の綺咲愛里のお披露目公演で、1997年に米ブロードウェーで初演された人気ミュージカルの宝塚版。2008年の星組、10年の月組に続き7年ぶりの再々演となる。

 2002年に初舞台を踏んだ紅は、これまで組替えがなく“生粋の星組っ子”で、「15年間、星組で培ったものをお披露目できたら。初日には皆さまのご期待に添える舞台をお見せできるように、邁進(まいしん)していきたい」と意気込んだ。綺咲も「初日まで稽古を重ね、紅さん率いる星組の一員として、星組の娘役として日々精進して参りたい」と誓った。

 兵庫・宝塚大劇場で3月10日~4月17日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で5月5日~6月11日まで上演。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【星組】“生粋の星組っ子”紅ゆずる「培ったものをお披露目できたら」