2017.1.23 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(257)】バッドエンドでパワフルなコントを見せつける男女コンビ、スーパーニュウニュウ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(257)】

バッドエンドでパワフルなコントを見せつける男女コンビ、スーパーニュウニュウ

破天荒なコントで笑わせる男女コンビ、スーパーニュウニュウの大将(左)とふるやいなや=東京・芝

破天荒なコントで笑わせる男女コンビ、スーパーニュウニュウの大将(左)とふるやいなや=東京・芝【拡大】

 -ネタのコントは

 大将「段ボールや粘着テープで作った人間、車、楽器などの小道具を最後は全て壊してしまうバッドエンドなコントです」

 ふるや「後片付けが大変なので暗転時間がかかってしまい、次の出演者さんには迷惑をかけています」

 --目標は

 大将「キングオブコントの決勝まで残りたい。(TBS系で)全国放送なので、インパクトを残したい」

 ふるや「放送事故を起こさないようにしないと。テレビ向けのネタじゃないし、マネジャーさんから『ショーレース向きのコンビじゃない』と言われていますが…」

 大将「とにかく、評価されたいですね」

 --もっと大きな夢は

 ふるや「私は小3のときからKinKi Kidsが大好きで、2人に会いたくて芸人になりました。2人とも大好きなので、会いたいです!!」

 大将「じゃあ、キングオブコントで優勝して、KinKi Kidsさんのどちらかと結婚するという両方の夢をかなえたら、ご祝儀として賞金1000万円を全部あげますよ」

 ふるや「そして名字が堂本になったら、大家族に憧れているので、双子を6回産みたいですね。お笑いの仕事はほどほどにして、家族のために人生をささげたい」

 --すごい妄想ですね

 大将「僕はきれいな女優やかわいいアイドルとつきあいたい。そして、次こそはきれいな外国人女性とコンビを結成したい」

 来月2日に東京・中野Vスタジオで自主ライブ「東部第33部隊」(午後7時半開演)、同13日に新宿バティオスで事務所ライブ「パンキッシュガーデン『ライラックブルー』」(午後7時開演)、同25日には中野Vスタジオで若手芸人ライブ「ボクタチ、シンケンクン」(午後7時半開演)に出演する。

 若手芸人ライブ「ボクタチ、シンケンクン」は、この記事を読んで会場を訪れたら「料金は無料にしますので、遊びに来てください。みなさん、お待ちしています」と約束してくれた。ぜひ、会場に足を運んでください。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(257)】バッドエンドでパワフルなコントを見せつける男女コンビ、スーパーニュウニュウ