2017.1.22 05:04(2/2ページ)

谷原&新川が『ブランチ』3月卒業!「土曜昼の顔」MCコンビが同時に

谷原&新川が『ブランチ』3月卒業!「土曜昼の顔」MCコンビが同時に

「王様のブランチ」歴代司会者

「王様のブランチ」歴代司会者【拡大】

 10年間にわたり、土曜昼の顔として活躍してきた谷原が、“ブランチ”を卒業する。

 谷原は2007年1月から、初代の寺脇康文(54)に代わって2代目男性MCに就任。3代目女性MCの優香(36)、4代目の本仮屋ユイカ(29)、5代目の新川と相棒を変えながら、持ち前のさわやかなトークで、4時間半にわたる生放送番組を引っ張ってきた。

 一方、同番組のメイン視聴者層が10代後半~20代後半であることなどから、ここ数年、自分の役割は終えたと考えるように。谷原は「僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年くらいありました」と告白。今年、10年の節目を迎えたこともあり、番組側や15年10月からMCを務める新川と相談して、それぞれ新しいステップに挑戦するため、卒業を決断したという。

 “ブランチ”で生放送のレギュラー番組の司会に初挑戦した谷原は「10年間で、たくさん成長させていただきました。いま現在、司会の仕事も幅広くさせていただいているのもブランチのおかげ」としみじみ。

 「僕としては、この10年でやりきった感じがあります」と達成感をにじませ、「ブランチは僕にとって家族みたいなもの」と“ブランチ愛”をアピール。長年携わった愛着ある番組を離れる寂しさものぞかせた。

 同番組の平賀渉プロデューサーは「スタッフとお二人が築き上げてきた絆は、これからのブランチの糧となって、番組に力を与えてくれることと思います」と感謝。

 谷原は「またどこかで再会できるよう僕自身これからも頑張りたいと思います」と誓った。

 新MCは後日発表される。

  • 「王様のブランチ」を卒業する谷原章介と新川優愛。2人のコンビが見られるのもあと2カ月だ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 谷原&新川が『ブランチ』3月卒業!「土曜昼の顔」MCコンビが同時に