2017.1.17 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(252)】故郷・名古屋での飛躍を誓う同級生コンビ、オナジミチ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(252)】

故郷・名古屋での飛躍を誓う同級生コンビ、オナジミチ

名古屋の中学で同級生だったコンビ、オナジミチの町田康介(上)とトシボーイ=東京・神宮前

名古屋の中学で同級生だったコンビ、オナジミチの町田康介(上)とトシボーイ=東京・神宮前【拡大】

 --今年は10周年ですね。目標は

 トシボーイ「M-1グランプリの準決勝突破です。つまり決勝出場」

 町田「ショーレースで優勝したい。ネタで結果を出したいですね。僕らが売れることができるなら、ネタで売れたいですね」

 トシボーイ「全国ツアーをやりたい。単独ライブをやったことないので、売れていろんなことをやりたいですね。そして『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)のリポーターになりたい」

 --トシボーイさんは東京・浅草で人力車を引くアルバイトをしているとか

 トシボーイ「10年くらいやっているかな。浅草の名所はもちろん、隅から隅まで分かります。最近は外国人観光客が多いので、英語、中国語、韓国語は簡単な会話なら大丈夫です」

 町田「漫才よりよくしゃべっていますね。漫才をやっているより面白いですよ」

 トシボーイ「浅草でバイトをしていて思うことがありまして。浅草公会堂の玄関前にあるスターの手形の一員に僕らもなりたいと」

 町田「浅草は萩本欽一さん、ビートたけしさん、最近ではナイツさんら、お笑い界の偉人がたくさん育った憧れの場所ですので。東京で活躍して、名古屋でも人気者になりたいですね」

 25日に2人の故郷、名古屋・伏見ジャミンで行われる事務所ライブ「WEL名古屋~ワタナベ名古屋芸人LIVE~」(午後7時開演)に出演する。名古屋で初の事務所ライブに、2人は「先陣を見事に務め、初陣を飾りたい。そして、自分らのネタを成功させて、故郷に錦を飾りたい」と気合十分だ。

  • 名古屋の中学で同級生だったコンビ、オナジミチの町田康介(上)とトシボーイ=東京・神宮前
  • 名古屋の中学で同級生だったコンビ、オナジミチの町田康介(上)とトシボーイ=東京・神宮前
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(252)】故郷・名古屋での飛躍を誓う同級生コンビ、オナジミチ