2017.1.14 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(249)】クスっと笑えるYouTube動画と息のあった掛け合いが魅力の仲良しイケメンコンビ、ユースフルデイズ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(249)】

クスっと笑えるYouTube動画と息のあった掛け合いが魅力の仲良しイケメンコンビ、ユースフルデイズ

仲の良さが前面に出た軽快な掛け合いでブレーク中のユースフルデイズの山口翔豪(左)と原田潤人=東京・大手町

仲の良さが前面に出た軽快な掛け合いでブレーク中のユースフルデイズの山口翔豪(左)と原田潤人=東京・大手町【拡大】

 --コンビ結成はいつ

 山口「2015年4月1日ですね」

 原田「就職は大学の在学中からする気がなくて、親に『卒業はしなさい』と言われたので卒業後に芸人になりました」

 --所属事務所をオスカーに決めた理由は

 原田「お互いの中で養成所にいく選択肢は全くなくて、オーディションを受けたんです。最初にお世話になったのがオスカーの芸人さんだったのも大きかったですね」

 --自分たちの魅力は

 原田「昨年は歌ネタやリズムネタをメインにやっていました。音楽から物語の設定まで、自主制作してYouTubeで流している動画も他にはないと思います」

 --目標や憧れのお笑い芸人は

 原田「千鳥さん。仲がいいところや、くだらなくて笑っちゃう感じは僕らの漫才に取り入れたいし、憧れますね」

 山口「(テレビ東京系バラエティー)『ゴッドタン』に出たい。登竜門的な感じで見ていても、楽しそうなので。将来的には、海外とか現地に行って魅力を紹介する番組をやりたい」

 --それにしても本当に2人は仲が良いですね

 原田「そうですか。もともとが親友なんでね」

 山口「やったー。うれしいですね」

 --けんかはしないの

 原田「しないですね」

 山口「でも、相方にもっと売れたいっていう気持ちを前面に出してもらいたい。ポーカーフェースなんですよ」

 原田「顔の表情が少ないって言われる。じっとしていると、怒っていると言われたりします」

 山口「僕が気持ちを出し過ぎちゃって引いてるのかもしれないな…」

 --お正月はゆっくりできた

 山口「はい。実家に帰ってはいないですが、電話はしました」

 原田「相方のお母さんが、よく東京に着てくれる。すごく良いママで、息子と2人でディズニーランドに行くんですよ」

 --うらやましい

 山口「ディズニーに行きました。なかなかないですよね。一緒にジェットコースターに乗って、それが楽しいんですよ」

 原田「本当に良い子なんだなぁ…」

 山口「いやいや、親には苦労かけたんでね。仕事、頑張りましょう」

 --今年の抱負を

 山口「YouTubeを自主制作でやっているので、その活動を前面に押し出したい。YouTubeで会いに行ける芸人を目指します!」

 原田「ライブや話題になるようなことをやってファンを増やしたい」

 16日に東京・新宿のVatiosで開催される事務所主催のお笑いライブ「オスカープロお笑いライブ」に登場。自作動画はYouTubeチャンネル「ユースフルデイズの芸人上場」で公開中。大物に化ける予感を漂わせる若手イケメンコンビに注目だ!

  • 仲の良さが前面に出た軽快な掛け合いでブレーク中のユースフルデイズの山口翔豪(左)と原田潤人=東京・大手町
  • 仲の良さが前面に出た軽快な掛け合いでブレーク中のユースフルデイズの山口翔豪(左)と原田潤人=東京・大手町
  • 仲の良さが前面に出た軽快な掛け合いでブレーク中のユースフルデイズの山口翔豪(左)と原田潤人=東京・大手町
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(249)】クスっと笑えるYouTube動画と息のあった掛け合いが魅力の仲良しイケメンコンビ、ユースフルデイズ