2017.1.14 05:06(4/4ページ)

元SMAP全員独立ない!ジャニー社長明言「そんなやぼっちいタレントじゃない」

元SMAP全員独立ない!ジャニー社長明言「そんなやぼっちいタレントじゃない」

特集:
SMAP解散
SMAP
SMAP解散の主な経緯

SMAP解散の主な経緯【拡大】

 ただ、今はメンバーの決断を尊重して「心機一転メンバーがますます、それぞれの世界を作りあげていく期待がものすごくある」と力を込めた。

 木村拓哉(44)以外の4人には、独立や事務所を退所するという報道が乱れ飛んでいる。ジャニー氏は「それぞれの気持ちがある」とメンバーの判断に一任することを強調しつつ、「みんな、出ていくことを前提で話していないと思う。そんなやぼっちいタレントじゃない」と明言した。

 今後については「僕は絶対永遠に後押し、バックアップ、応援していくつもり。誰に対しても。それは間違いない!!」とキッパリ。5人へのサポートを力強く宣言した。

★V6・三宅「一つの時代終わった」

 取材会に同席したV6の三宅健(37)とタッキー&翼の滝沢秀明(34)もSMAPに言及。昨年12月26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回を見たという三宅は、「心にぽっかり穴があいたよう。一つの時代が終わってしまった。すごい寂しい気持ちになった」と悲しげ。滝沢は「(解散した)実感がない。今でもSMAPのワードが出てくるのはすごい」と存在の大きさを改めて感じていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元SMAP全員独立ない!ジャニー社長明言「そんなやぼっちいタレントじゃない」