2017.1.14 05:06(3/4ページ)

元SMAP全員独立ない!ジャニー社長明言「そんなやぼっちいタレントじゃない」

元SMAP全員独立ない!ジャニー社長明言「そんなやぼっちいタレントじゃない」

特集:
SMAP解散
SMAP
SMAP解散の主な経緯

SMAP解散の主な経緯【拡大】

 バラエティー進出や、ソロでも司会、俳優として存在感を発揮し、新たなアイドル像を確立したSMAP。今年からソロ活動だけになった5人に、ジャニー氏は「一人一人やっていける自信がついていると思う。一人一人が充実してやれるんじゃないか。こんな素晴らしいことはない」と太鼓判を押した。

 解散発表前の昨年5月、サンケイスポーツなどの取材に対応した際も、記者の空気を察して自らSMAPについて切り出した。その際「解散はあり得ない。みんな出ていくわけがない」と明言し、デビュー25周年も「盛大に(コンサートなどを)やるべき」とグループ活動の活発化を要望。その後、メンバーを説得するために自ら話し合いを重ねるも説得できず、SMAPは8月に解散を発表した。

 ジャニー氏は、5月の「解散はあり得ない」発言に対して「僕は(あのとき)正直に言っている。なんの嘘もない。時と場合によってニュアンスが違ってくることもある」と振り返り、グループを存続できなかったことには「お謝りしたい」と頭を下げた。ファンに対しても「僕も同じ。悲しい」と声を落とした。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元SMAP全員独立ない!ジャニー社長明言「そんなやぼっちいタレントじゃない」