2017.1.9 14:19

本仮屋ユイカ、5年ぶりの写真集は「毎日筋肉痛になるくらいアクロバティックな撮影でした」

本仮屋ユイカ、5年ぶりの写真集は「毎日筋肉痛になるくらいアクロバティックな撮影でした」

写真集「maururu」の発売イベントを行った本仮屋ユイカ

写真集「maururu」の発売イベントを行った本仮屋ユイカ【拡大】

 女優、本仮屋ユイカ(29)が9日、東京・福家書店新宿サブナード店で、5年ぶりの写真集「maururu」(ワニブックス、2700円、11日発売)の記念イベントを行った。

 タヒチの大自然の中で撮影した同作は、ビキニ姿でイルカと一緒に泳いだり、海へ豪快にジャンプするショットなど素の表情が満載で、「ジャンプもしたし、細いところや木にも登って毎日筋肉痛になるくらいアクロバティックな撮影でした。自然の中でこういう風に弾けるんだというところを見てほしい。点数は1万点です」とアピール。

 実妹で元東海テレビの本仮屋リイナアナウンサー(25)が昨年5月にフジテレビ社員と結婚し、現在は第1子を妊娠中。「妹が結婚したことで自分の中で空前の結婚ブームがやってきたんですが、写真集をやると遠のいてしまった」と苦笑い。「いまは結婚より表現することに集中したい」と意気込んだ。

 2月14日に同作の後編「mahana」を発売する。

  • 「自然の中でこういう風に弾けるんだというところを見てほしい。点数は1万点です」と5年ぶりの写真集をアピールした本仮屋ユイカ
  • 「妹が結婚したことで自分の中で空前の結婚ブームがやってきたんですが、写真集をやると遠のいてしまった」と苦笑いした本仮屋ユイカ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 本仮屋ユイカ、5年ぶりの写真集は「毎日筋肉痛になるくらいアクロバティックな撮影でした」