2017.1.5 22:23

「天才てれびくんMAX」出演の元子役・伊藤元太さんが死去

「天才てれびくんMAX」出演の元子役・伊藤元太さんが死去

 2008年から11年にかけNHK・Eテレの子ども番組「天才てれびくんMAX」に出演していた元子役の伊藤元太さんが昨年8月31日、水難事故のため18歳の若さで死去したと、伊藤さんの両親が5日明らかにした。

 両親や警視庁青梅署によると、伊藤さんは東京都青梅市の多摩川に友人3人と遊びに行き、川の中州から岸に戻る途中、大雨による濁流に流された。両親は、伊藤さんの19歳の誕生日にあたる5日に、死去した事実を公表することにしたという。

 両親はウェブサイトで「わが家は元太が亡くなった8月31日以来、時が止まってしまいました」とした上で「“慟哭”とか“断腸の思い”とか小説や物語の中でしか知らなかった言葉が私たち夫婦に襲いかかり、元太がいないという現実に毎日のように打ちひしがれております」とコメント。母親は取材に対し「友達思いの、元気な子だった。今もまだ突然、家に帰ってくる気がしている」と声を震わせた。

 伊藤さんは同番組に「てれび戦士」として出演。昨春、早稲田大に進学し、芸能界に復帰する予定だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 「天才てれびくんMAX」出演の元子役・伊藤元太さんが死去