2017.1.1 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(236)】すべてにおいて頂点を目指すコンビ、ゴールデンエイジ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(236)】

すべてにおいて頂点を目指すコンビ、ゴールデンエイジ

すべてにおいてナンバーワンを狙うと意気込むゴールデンエイジのヤマト(左)とたっぷり藤原=東京・神宮前

すべてにおいてナンバーワンを狙うと意気込むゴールデンエイジのヤマト(左)とたっぷり藤原=東京・神宮前【拡大】

 --そうですよね…。ネタ作りは

 ヤマト「僕が作ります。漫才です。藤原のツッコミに対して、僕がどんなことにでも『いるよ』と言い返して藤原をタジタジにしてしまうというネタです」

 -目標は

 ヤマト「とにかく面白いといわれるコンビです。順位を決めるライブでは必ず優勝を狙います。必ず宣言をして、本気で挑みます」

 藤原「漫才コンビをやるからには、M-1グランプリ優勝ですね」

 ヤマト「ショーレースの結果にこだわっていきたい。またお笑いに限らず、クイズ番組やモノマネ番組に出演することができたら、すべて優勝したいですね」

 --勝ちまくって大物になったら

 藤原「メルセデス・ベンツのゲレンデ(SUV車)に乗りたいです。あとはコンビ2人だけで、深夜のトーク番組をやりたいですね」

 ヤマト「僕は高級なバーでお金を気にせずに、高級なお酒を飲みたいですね。また冠番組を持ちたいですね。しかし、どんなに大物になったとしてもライブには出演し、ネタをやり続けたいです。ナンバーワンになれたとしても、ずっとがむしゃらにナンバーワンを目指していきたいです」

 毎週金曜日にインターネットテレビ局、AbemaTV「日本で一番カワイイ女の子をこの番組が、決めちゃうゾTV」(金曜後8・0)の隔週レギュラー、インターネットラジオ「ナベラジ」(土曜後8・0)にレギュラー出演中。また、8日に東京・表参道GROUNDで行われるワタナベエンターテインメントの所属芸人ナンバーワンを決める大会「ワタナベお笑いNo.1決定戦2017」(午後1時開演)の準決勝に出演。狙うは当然、優勝だ!。

くらぼん

1967(昭和42)年11月22日生まれ、48歳。東京都国立市出身。83年にハンドボールの名門、明星高(東京)に進学し、インターハイ、春の選抜全国大会に出場。86年、明大に入学し、体育会ハンドボール部で合宿所生活を送る。91年産経新聞社入社。夕刊フジ営業局広告部を振り出しにサンスポ営業局事業部などを経て現在、同編集局文化報道部芸能担当。趣味はゴルフ、音楽鑑賞(洋邦ロックのみ)。独身。血液型A。

  • すべてにおいてナンバーワンを狙うと意気込むゴールデンエイジのヤマト(左)とたっぷり藤原=東京・神宮前
  • すべてにおいてナンバーワンを狙うと意気込むゴールデンエイジのヤマト(左)とたっぷり藤原=東京・神宮前
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(236)】すべてにおいて頂点を目指すコンビ、ゴールデンエイジ