2016.12.31 05:05(2/4ページ)

米倉涼子、離婚成立を発表 結婚すぐに夫に不信感…わずか1日で別居していた

米倉涼子、離婚成立を発表 結婚すぐに夫に不信感…わずか1日で別居していた

特集:
米倉涼子
人気ドラマ「ドクターX」シリーズで孤高の女医を演じる米倉涼子。離婚を糧に公私ともにさらなる前進を誓う

人気ドラマ「ドクターX」シリーズで孤高の女医を演じる米倉涼子。離婚を糧に公私ともにさらなる前進を誓う【拡大】

 結婚直後から離婚騒動の渦中にあった米倉が、ついに決断を下した。

 所属事務所のオスカープロモーションは30日、報道各社にファクスを送付し、米倉と夫の協議離婚が同日に成立したことを発表。同事務所は「離婚の内容・詳細に関しましては、お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません」と説明。米倉が会見する予定もないという。

 米倉は2014年12月26日、2年の交際を経て会社経営の男性と結婚したが、15年3月に別居、同4月に協議離婚の準備を始めたことが報じられた。サンケイスポーツの取材では、同8月に計画していたハワイ挙式も中止となった。

 2年の結婚生活の中でひとつ屋根の下で暮らしたのがわずか1日だったことも判明。複数の関係者によると、2人は14年末から米倉の自宅マンションで新婚生活を始めたが、決定的な性格の不一致で同居を1日で解消。その後、離婚協議が弁護士を通じて行われ、本人同士が話し合うことはなく、慰謝料なしで別々の道を歩むことになった。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 米倉涼子、離婚成立を発表 結婚すぐに夫に不信感…わずか1日で別居していた