2016.12.29 05:04

嵐・相葉、東京Dで紅白司会“リハ”!重圧に「今日が終わらないで」

嵐・相葉、東京Dで紅白司会“リハ”!重圧に「今日が終わらないで」

特集:
紅白歌合戦

 人気グループ、嵐が28日、5年連続8度目の5大ドームツアーの東京ドーム公演を開催。大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)で白組司会を務める相葉雅紀(34)が“紅白リハーサル”を行った。

 グループでは2010年から5年連続で白組司会を務めたが、単独では初。櫻井翔(34)から「いよいよだね」と振られると、この日から渋谷のNHKホールで始まったリハーサルに29日から参加する相葉は「緊張する。今日が終わらないでくれ、と思っている」と重圧をポロリ。

 嵐としても初の大トリを務めるため、5万5000人の前で相葉は「白組が勝って優勝旗を持ちたい」と宣言。櫻井から「テレビで見ている人はこの何十倍もいる」といわれると、相葉は「プレッシャーかけないでよ~」と苦笑いしていた。

 相葉は「続いては白組の松本潤。出会いもあれば、別れもある『Baby blue』です」と松本のソロ曲を紹介するなど、司会の練習もバッチリ!? ライブでは新アルバム「Are You Happy?」の収録曲を中心に歌い踊り、ファンを魅了した。

出場歌手・曲目一覧へ

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 嵐・相葉、東京Dで紅白司会“リハ”!重圧に「今日が終わらないで」